会社を設立してから、もうじき1年が立つ。

会社を作ってから、もうじき一年が経とうとしている。

新規に立ち上げた会社の40%が1年目で倒産するという数値を見たが、なんとか1年目は倒産することなく、終えることが出来そうだ。

とはいえ、10年以内に93%の会社が倒産することを考えると、残り9年あるわけで、自分としてはまだまだひよっこなので、着実にやっていこうと思う。

1年目にもかかわらず、大きな会社さんのお手伝いをさせてもらえたり、運用も大型案件をやらせてもらったりと、1年目の会社としてはかなり大きな案件をさせてもらっている。ほんと人の縁だけで、1年目を乗り越えてきたように感じる。

お客さんにはすごく感謝をしているし、これからも感謝をして、自分ができることをひとつひとつやっていこうと思う。

 

10月に法人化をしました。

なかなか、ブログを書く機会がなかったのですが、こちらのブログもボチボチ更新をしていこうと思います。

このブログは、僕が考えていることをツラツラと書いていこうと思いますので、どんなことをコイツは考えて生きているんだ?ということを知ってもらえればなーと思います。

さて、はじめての更新は、近況報告をしようと思います。

フェイスブックの方では書いたのですが、10月に法人化をして株式会社を設立しました。

会社名は「瀬川企画」という名前です。

Web系は横文字が多いので、あえて漢字にこだわってみました。

一昔前の会社名みたいですが、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。